怖い話と怪談の処

このブログは知り合いから聞いた話や、思いついた話を載せていきます。完全に自作した話やAIにアイデアを貰った話、心霊系動画に使えそうな素材等を置いていきます。使用したい場合はこのサイトについてを、画像素材は画像素材のTOPの注意事項を必ず読んで下さい。

山の中で見つけた車

私の友人はアウトドアが好きで、特にキャンプには目がなかった。

彼はゴールデンウィークの長期休みを利用して、一人で山奥へと向かった。

事前にキャンプ場を予約していなかった彼は、山道を車で走らせ良さそうな場所を探していた。
しばらく走ると山道から少し入った場所に、ぽっかりと開けた広場を見つけた。

木々に囲まれていて地面は比較的平ら、テントを張るには絶好の場所だった。

友人は車を停め、早速テントの設営に取り掛かった。

 

設営を終えると周辺の山で山菜採りを楽しむことにした。

リュックサックを背負い、山道を進んでいった。

しばらく歩いていると、草が生い茂っていたが前まで道があったんじゃないか?と思える脇道に気づき、好奇心からその道を進んでみた。

鬱蒼とした森の中を抜けると、視界が開けた場所に一台の廃車が放置されていた。

それは白い乗用車で、長年放置されていたのか車体は錆びつき、窓ガラスは割れてタイヤはパンクしていた。

 

友人は興味本位で車に近づいてみると、異様な光景を目にした。

車のボンネットやドアには何枚ものお札が貼られていたのだ。

お札は古びて色あせていたが、そこには普通じゃない雰囲気が漂っている。

友人は嫌な予感がして車から離れようとしたその時、車の後部座席からかすかに物音がした。

座席の布の上を重量があるものが移動するような、まるで何かが蠢いているような音だった。

恐る恐る後部座席を覗き込んだが何もいない。

しかし、さっきの音は気の所為ではない。

ゆっくりと後ずさりし、ある程度離れてから急いでその場から逃げ出してテントに戻った。

だが廃車とお札、そして車内で感じた気配が頭から離れず、友人はいてもたってもいられなくなり、すぐにテントをたたんで車に戻り、車を走らせて遠く離れた場所へと移動したそうだ。