怖い話と怪談の処

このブログは知り合いから聞いた話や、思いついた話を載せていきます。完全に自作した話やAIにアイデアを貰った話、心霊系動画に使えそうな素材等を置いていきます。使用したい場合はこのサイトについてを、画像素材は画像素材のTOPの注意事項を必ず読んで下さい。

木が鬱蒼と茂る森の中から

山奥に住むBさんから聞いた、奇妙な体験談。

 

Bさんがまだ小学生だった頃、山裾の小さな村に住んでいた。

家のすぐ裏は森が広がり、少し歩けば山道が始まるような自然豊かな環境だった。

BさんにはF君とEちゃんという仲の良い友達がいて、よく3人で森の中で秘密基地を作ったり、探検ごっこをしたりして遊んでいた。

 

ある曇りの日、3人はいつものように森の中で特撮ヒーローごっこに夢中になっていた。

F君が怪獣役、Eちゃんがヒロイン役、そしてBさんが正義のヒーロー役だ。

段ボールで作った剣を振りかざし、F君を追いかけ回していると、突然空がゴロゴロと鳴り出した。

「うわ、雷だ!」

Eちゃんが空を見上げると、どんよりとした雲がみるみるうちに広がり、大粒の雨が降り始めた。

「早く雨宿りしないと!そこの納屋に急げ!」

Bさんの声に、3人は慌てて近くの納屋に駆け込んだ。

納屋の中は薄暗く、埃っぽい匂いがした。

雨宿りには十分な広さで3人はホッと胸をなでおろした。

「すごい雨だね」

F君が納屋の窓から外の様子を伺う。

土砂降りの雨であっという間に地面に水たまりができていた。

「でも、ちょっとワクワクするね」

Eちゃんは目を輝かせている。

秘密基地の中にいるような気分で少し楽しくなってきたようだ。

すると3人が話している最中、納屋の外からガサガサと音が聞こえてきた。

音は山の方から聞こえてくるようで、何かの動物が歩いているような感じだった。

「なんだろう?」

3人は興味津々で納屋の窓から山の方を覗いた。

木々が鬱蒼と茂る森の中は暗く、よく見えない。

しかしガサガサという音はどんどん近づいてきていた。

「誰かいるのかな?」

F君が少し不安そうに言った。

その時、森の中から黒い人影のようなものが現れた。

人影は身長が2メートルほどあり、細長い体型をしていた。

顔は暗くてよく見えなかったが、こちらを伺うようにキョロキョロとしている様子がわかった。

3人は恐怖で息を呑んだ。

動くことも声を出すこともできず、ただじっと人影を見つめていた。

しばらくの間、人影は納屋の周りをウロウロしていたが、やがて何もなかったかのように森の中へと消えていった。

3人はしばらくの間、納屋の中で震えながら身を寄せ合っていた。

雨が止んでからも、すぐに納屋から出ることはできず、日が暮れるまでじっと息を潜めていたそうだ。