怖い話と怪談の処

このブログは知り合いから聞いた話や、思いついた話を載せていきます。完全に自作した話やAIにアイデアを貰った話、心霊系動画に使えそうな素材等を置いていきます。使用したい場合はこのサイトについてを、画像素材は画像素材のTOPの注意事項を必ず読んで下さい。

土砂降りの中の足音

大学生の夏休みの時、サークルメンバー8人で山の中でキャンプをした。

 

その日は天気予報だと一日中晴れという事で、夜になると皆で焚き火を囲んで楽しんでいた。

そのうちに怪談をしようという事になり、その手の事が好きな人が順番に語るという事になった。

 

よく聞くような怪談が語られた後の事だ。

突然土砂降りになり、皆で急いでテントの中に避難した。

テントは男女で分かれており、男5人、女3人の2つ。

男の方のテントでその土砂降りで盛り上がっている時、テントの出入り口にいるメンバーが

「人が歩いてる音がする」

と言い出した。

雨の音がそう聞こえるんじゃないの?と誰かが言ったのだが、これは雨の音じゃなくて人が歩いてる音だ、と言う。

どれどれと何人かが聞きに行くと、それは本当に人がバシャバシャと音をたて歩く音だった。

一人が

「誰かいるんですか?大丈夫ですか?」

と声をかけた。

その音がやがてこっちに向かって歩いてくるらしく、入り口近くに集まったメンバーがライトを照らしながら音の方向を見守る。

 

その時土砂降りが突然止んだ。

 

すると足音がバシャッ、バシャッと2回程鳴ったと思ったら足音まで消え、シーンと静まり返った。

ライトを持ってる人が当たりを照らしたが誰もいない。

やはり雨の音だったんだよという事になり、男女のテントに分かれた。

 

女子メンバーが女子用テントに戻ったあと、地面を照らした人がこう言ってきた。

 

「さっき雨がやんだ時に地面を照らしたんだけど、テントのすぐそこに足跡があったんだ。
でも女子がいる所でそんな事いったら、パニックになるかもしれなかったから言わなかった」


と言った。

その後朝になるまで交代で見張りをしようという事になったが、それからは特に何も起こらなかった。