怖い話と怪談の処

このブログは知り合いから聞いた話や、思いついた話を載せていきます。完全に自作した話やAIにアイデアを貰った話、心霊系動画に使えそうな素材等を置いていきます。使用したい場合はこのサイトについてを、画像素材は画像素材のTOPの注意事項を必ず読んで下さい。

深夜、オフィスの廊下から聞こえる音

去年体験した話。

季節は暑い夏が終わり涼しくなってきた頃。

その日の夜、私はその日の内に片付けたい仕事があった為、一人オフィスの中で作業していた。

時計を見ると既に深夜を回り、外は暗闇に包まれている。

私はパソコンの画面に向かって仕事を進めていたのだが、少し休憩を入れようと背伸びをして、自販機にコーヒーを買いに行こうとした。

その時、オフィスの廊下から足音が聞こえている事に気がついた。

 

最初は警備員さんが見回りしてるのかな、と思っていた。

しかし足音が近づいてくるにつれておかしな事に気がついた。

警備員さんならコツ、コツといったような音がするはずなのだが、その音は

「ズズッ…ザッ…ズズッ…ザッ」

という感じの足音。

 

私は気味の悪さと不安を感じ、オフィスをから廊下の音のする方を覗いてみた。

すると廊下の向こう側から何かが近づいて来ている。

 

スマホのライトを付け、音のする方を照らしてみると、そこには白いシャツを着た男性がいた。

彼は俯いたまま顔を上げず、ゆっくりと歩いてくる。

私は驚き、すぐにオフィスに引っ込んだ。

あれに気づかれたらヤバイんじゃないか?

と思ったので急いでスマホのライトを消し、オフィスの奥の机の陰に隠れた。

 

このオフィスに入って来ないでくれ!と祈りながらしばらく彼の足音を聞く。

結構長い時間そうしていたように思えた。

やがて足音は遠ざかり静かになった。

私は途中の作業を保存してパソコンをシャットダウンし、急いで帰り支度をした。

オフィスの電気を消し、ゆっくりと廊下に顔だけ出して彼がいない事を確認する。

彼がいない事が確認できたので、なるべく音を立てないように移動しエレベーターのボタンを押した。

 

エレベーターはすぐ来てくれたので乗ろうとした時だ。

「ズズッ…ザッ…ズズッ…ザッ」

先程聞こえてきた方向からまた足音が聞こえてきた。

私は急いでエレベーターに乗り1階のボタンを何度も押す。

 

幸い彼の姿が見える前にエレベーターは閉まってくれて、無事に会社から出る事が出来た。