怖い話と怪談の処

このブログは知り合いから聞いた話や、思いついた話を載せていきます。完全に自作した話やAIにアイデアを貰った話、心霊系動画に使えそうな素材等を置いていきます。使用したい場合はこのサイトについてを、画像素材は画像素材のTOPの注意事項を必ず読んで下さい。

様子がおかしい同僚

ある日、私は仕事で残業していた。

会社のオフィスはもう誰も残っておらず、私一人が黙々と仕事に取り組んでいた。

窓の外ではすでに暗闇が広がっている。

 

一時間ほど残業を続けた後、私はちらりと部屋の隅に何かが見えた。

それは人の影だった。私は驚きながらも振り返ると、そこには同僚の一人が立っていた。

「もう帰ろうよ。」

同僚は微笑みながら言った。

私は彼の提案に賛成し、仕事を切り上げて一緒に帰ることにした。

そんなに遅い時間なのかな?と思って時計を見ると、もう深夜0時を指していた。

 

エレベーターで下の階に向かう途中、何となく彼の様子がおかしいことに気付いた。

先ほどから何も喋らない。疲れてるのかな?とチラッと見ると、彼の姿がなんだか薄く透明に見えた。

私はびっくりして彼をじっくりと見ると確かに薄く見える。

しばらく何も言えず、彼の隣に立ち続けた。

やがてエレベーターが停止し、扉が開くと私たちは廊下に出た。

時間も時間のせいか廊下静まっており誰もいない。

私は彼に声をかけようとしたその時だった。

彼の姿が消えてしまったのだ。

私は唖然と立ち尽くし、そのまま呆然としたままビルから出た。

疲れすぎて幻覚を見てしまったのかもしれないと思い、まっすぐ家に帰ってすぐに寝る事にした。

 

翌日、会社に出勤してみると他の同僚が数人集まっている。

どうしたのかとその場にいき話を聞いてみると、昨日私が体験したように、同じような体験をした者が何人かいた。

そしてその同僚が昨夜亡くなったことを知った。