怖い話と怪談の処

このブログは知り合いから聞いた話や、思いついた話を載せていきます。完全に自作した話やAIにアイデアを貰った話、心霊系動画に使えそうな素材等を置いていきます。使用したい場合はこのサイトについてを、画像素材は画像素材のTOPの注意事項を必ず読んで下さい。

廊下の奥からやってくる人影

中学校2年生のAさんは、自然体験学習で山奥の宿泊施設に来ていた。

同級生たちと寝食を共にし、ハイキングやキャンプファイヤーなど、都会では味わえない貴重な体験に胸を躍らせていた。

Aさんたちが寝泊まりする部屋は2階にあった。

 

2日目の夜、Aさんは奇妙な体験をする。

消灯時間を過ぎ、同級生たちが寝静まった頃、Aさんはトイレに行きたくなって目を覚ました。

薄暗い部屋の中、Aさんはベッドから抜け出し廊下へと出た。

宿泊施設は古い木造建築で、廊下は長く裸電球がぽつんと一つ灯っているだけだった。

その薄明かりがかえって廊下の奥を暗く見せ、Aさんは少し怖くなった。

トイレを済ませ部屋に戻ろうとした時、Aさんは廊下の奥の方に人影のようなものを見た。

それはぼんやりとしていてはっきりとは見えなかったが、人が立っていることは確かだった。

「誰だろう?」

Aさんは不思議に思い声をかけるべきか迷った。

しかし、夜中に一人で廊下を歩くなんて何か訳ありかもしれない。

Aさんは怖くなり、廊下の角にある物陰に身を隠した。

人影はゆっくりと廊下を歩き、Aさんが隠れている方へと近づいてきた。

心臓がドキドキと音を立てる。

人影がすぐ近くを通り過ぎた瞬間、Aさんは息を呑んだ。

それは人の形をしていたが、顔も服も何もなくただの黒い塊にしか見えなかったのだ。

黒い塊はAさんを気にする様子もなく、そのまま廊下を進んでいき、やがて階段を下りて1階へと消えていった。

Aさんはしばらくの間その場から動けなかった。

 

次の日、Aさんは同級生たちに昨夜の出来事を話した。

するとB君がこんなことを言った。

「それ、もしかしたら先輩が言ってた幽霊かもしれないな。

この施設、昔ここで遭難した人がいるって噂があるらしく、その時の人が彷徨ってるって聞いたよ」

Aさんはゾッとした。

B君の話を聞いてますます昨夜の出来事が怖くなった。

ただの黒い塊にしか見えなかった人影。

それは本当にその話の彷徨ってる幽霊だったのだろうか。

その後、自然体験学習は無事に終わったが、Aさんはあの夜の体験を今でも鮮明に覚えているそうだ。