怖い話と怪談の処

このブログは知り合いから聞いた話や、思いついた話を載せていきます。完全に自作した話やAIにアイデアを貰った話、心霊系動画に使えそうな素材等を置いていきます。使用したい場合はこのサイトについてを、画像素材は画像素材のTOPの注意事項を必ず読んで下さい。

残業中、消えた同僚

Oさんは深夜の事務所で残業している最中、同僚のNさんと二人きりだった。


Nさんは真剣に仕事に取り組んでおり、その横顔には明かりが差していた。

しかし急にNさんが机から立ち上がり、不気味な表情でOさんを見つめ始めた。

 

「君、ちょっと手伝ってくれないか?」

とNさんが囁くように言った。

その言葉はまるで別の人が話しているように聞こえ、Oさんは戸惑いながらも彼の仕事を手伝うことになった。

 

時間が経つにつれ、Nさんはますます不気味に変わっていく。

彼の顔には怒りと哀しみが入り混じり、何かに悩まれているようだった。

しかしOさんが問いかけても彼は黙り込み、ただじっと見つめ続けるだけだった。

そしてある瞬間、彼の姿が突如として消えた。

まるで霧のように、その姿が事務所の中から消失してしまったのだ。

Oさんは慌てて周りを見回すが、彼の姿はどこにもない。

一瞬、Oさんは知らない内に寝てしまったのだろうか?と思い、トイレや休憩室に探しに行ったが見当たらない。

どこに行ったんだろうと思いながら、Nさんの席に戻ってみると、彼の仕事机には何もない。

さっきまであった書類や資料、ちょっとした雑貨等が、まるで元から空席だったかのように何も見当たらない。

事務所は静まりかえり、深夜の寂寥感が残るだけだった。

 

次の日、OさんはNさんの姿を見かけなかった。

同僚たちは「Nさん?誰それ?」と、まるでNさんが存在しなかったかのような反応を見せた。

Oさんはスマホを取り出し、忘年会で撮った写真を見せようとしたのだが、Nさんの姿がどこに映っていない。

彼の名前も顔も、あたかも一夜のうちに完全に忘れ去られたかのようだった。