怖い話と怪談の処

このブログは知り合いから聞いた話や、思いついた話を載せていきます。完全に自作した話やAIにアイデアを貰った話、心霊系動画に使えそうな素材等を置いていきます。使用したい場合はこのサイトについてを、画像素材は画像素材のTOPの注意事項を必ず読んで下さい。

キッチンの棚の隙間

私が小学4年生の時の話。

 

夜中の2時頃、私はトイレで目を覚ました。

用を済ませて部屋に戻ろうとすると、台所から物音が聞こえた。

「誰?・・・兄ちゃん?」

私は恐る恐る台所へと向かった。

薄暗い台所には誰もいない。しかし確かに何かが動いたような音が聞こえたのだ。

キッチンの棚の隙間からこちらを見ているような視線を感じた。

私は息を潜ませ、じっと棚を見つめた。

「・・・誰?・・・そこにいるの?」

しかし何も答えはない。ただ、視線は確実に私に注がれている。

私は怖くて声も出なかった。

 

何とか勇気を振り絞り、3つ上の兄の部屋へと走った。

「兄ちゃん!起きて!台所!・・・何かいる!」

兄は私の慌てた様子を見てすぐに状況を察知した。

「落ち着け。何があったんだ?」

私は息を切らしながら、台所で体験したことを兄に伝えた。

兄は半信半疑ながらも、一緒に台所へと向かった。

 

二人が台所に近づくと、暗闇の中、棚の隙間から人間のような二つの目がこちらを見つめている。

「うわあっ!」

兄も私も思わず叫んでしまった。

叫び声を聞いて両親が寝室から飛び起きてきた。

「どうしたの!?何があったのよ!」

私たちは両親に、台所の棚の隙間から二つの目が覗いていると説明した。

父は最初は信じようとせず、

「きっと寝ぼけていただけだよ」

と言った。

しかし私たちの様子を見て、やはり何かおかしいと感じたのか、おっかなびっくり棚に近づいた。

父は恐る恐る棚の隙間を覗き込んだ。

「・・・何もいないぞ?」

父がそう言うと、棚の隙間から二つの目は消えていた。

両親は私たちが寝ぼけていたのだろうと言い、再び寝室へと戻っていった。

しかし、私たちは本当に二つの目を見た。

部屋に戻ってもその恐怖は消えなかった。

「・・・あれ、何だったんだろうね・・・」

兄が震える声で言った。

「・・・本当に見えたよね・・・」

私も声も震えた。

 

しばらくの間、互いに夜中に起きると一緒にトイレに行っていたが、その目を見たのはその日だけで、それからは1度も見ていない。