怖い話と怪談の処

このブログは知り合いから聞いた話や、思いついた話を載せていきます。完全に自作した話やAIにアイデアを貰った話、心霊系動画に使えそうな素材等を置いていきます。使用したい場合はこのサイトについてを、画像素材は画像素材のTOPの注意事項を必ず読んで下さい。

資料整理

その日、資料整理で遅くなり、時計は23時を回っていた。

周囲は静まりかえり、エアコンの微かな音だけが響いている。

 

そんな中、物音が聞こえた。

別室に同僚がいるのでその音かな?と思ったのだが、別室にしてはすぐ近くで聞こえたような感じだった。

なんだろうと周りを見渡しても同僚は見当たらない。

気のせいか、とまた作業を再開していると、目の前の資料が勝手に動き出した。

まるで意思を持っているかのように、資料が開きページがめくられていく。

エアコンの風程度じゃ動くわけがない。

私は目を疑い声も出なかった。

何が起こっているのか全く理解できない。

呆然とそれを眺めていると、ドアが開いて

「どうだ?終わったか?」

と言って同僚が入ってきた。

それと同時に同僚の動きが止まった。

資料が勝手に動いているのを見て、驚いている様子だ。

 

「え?何だこれ、どうなってるんだ?」

 

同僚の声に私は我に返った。

なんだか分からないけど、突然資料が開いてページがめくられてるという事を伝えると、同僚がその資料以外を急いで棚にしまい

「おい!帰るぞ!」

とカバンと私を引っ張り、急いで会社の部屋を出た。

 

そのまま会社を出てから近くの自販機により、飲み物を飲みながら

「前にSさんから聞いた事があるんだけど、極稀にあーいう事があるんだそうだ」

と教えられた。