怖い話と怪談の処

このブログは知り合いから聞いた話や、思いついた話を載せていきます。完全に自作した話やAIにアイデアを貰った話、心霊系動画に使えそうな素材等を置いていきます。使用したい場合はこのサイトについてを、画像素材は画像素材のTOPの注意事項を必ず読んで下さい。

暗闇の中、声が途絶えてしまった友人

大学生のA子は、夏休みを利用して友人3人と海辺の別荘に遊びに来ていた。

その別荘はA子の叔母が所有するもので、古くて少し不気味な雰囲気だったが広くて快適だった。

 

ある夜、4人はトランプをして遊んでいた。

窓の外は嵐で激しい雨が窓を叩きつけていた。

その時、突然停電が起こり部屋は真っ暗闇に包まれた。

「キャー!」

悲鳴を上げたのはB子だった。

彼女は霊感が強く、時々不思議な体験をすることがあった。

「どうしたの?」

A子が心配そうに尋ねると、B子は震える声で答えた。

「誰か... 誰かがいる...」

「そんなことないわよ。 きっと気のせいよ」

C子はそう言って慰めたが、B子は首を横に振った。

「違う... 間違いないわ。 今、私の耳元で...」

B子はそこで言葉を止めた。

彼女の声は、まるで消えてしまったかのように聞こえなくなってしまったのだ。

「B子? B子!」

A子たちが名前を呼んでもB子は何も答えない。

ただ、暗闇の中でかすかに息をしているのがわかるだけだった。

 

次の瞬間、窓の外から何かがガラスを引っ掻くような音が聞こえた。

その音はまるで爪のようなもので、ゆっくりと、しかし確実にガラスを削っているようだった。

A子たちは恐怖で体が硬直し、身動きが取れなくなった。

そしてその音は次第に大きくなり、ついにはガラスが割れる音がした。

「キャーーーー!」

3人は悲鳴を上げ部屋の隅に逃げ込んだ。

やがて嵐が去ったが、夜が明けるまで、彼女たちは恐怖に震えながら身を寄せ合っていた。

 

朝になり停電も復旧した。

A子たちは恐る恐る部屋の中を見回したが、B子の姿はどこにもなかった。

まさか外に出たのか?と思った時、割れた窓ガラスのそばにB子の携帯電話が落ちていた。

A子が携帯電話を広い、その画面を確認してみるとメッセージが表示されていた。

 

「たすけて」

 

その後、A子の叔母や母親たち、そしてB子の家族も集まり、警察も来て捜索が始まったのだが、B子が見つかる事はなかった。