怖い話と怪談の処

このブログは知り合いから聞いた話や、思いついた話を載せていきます。完全に自作した話やAIにアイデアを貰った話、心霊系動画に使えそうな素材等を置いていきます。使用したい場合はこのサイトについてを、画像素材は画像素材のTOPの注意事項を必ず読んで下さい。

教室の中を徘徊する影

夕暮れ迫る薄暗い校舎。

部活に熱中していたAさんは、気がつけばすっかり日が暮れてしまっていた。

慌てて荷物をまとめ帰路につこうとするが、大事な教科書を教室に忘れてきたことに気づいた。

もうあたりはすっかり暗くなっている。

それでも教科書は宿題の為に必要なものだ。

ため息をつきながら、Aさんは重い足取りで4階の教室へと向かったのだが、向かってる途中で嫌な噂を思い出してしまった。

それは「18時を過ぎると4階の教室の中に黒い影が歩き回っている」というものだった。

 

4階はすでに人影もなく静寂に包まれていた。

教室の引き戸の前で立ち止まり、Aさんは息を潜めて耳を澄ませる。

誰もいないことを確認してから、そっと引き戸を横に滑らせた。

しかし引き戸はびくともしない。

何度滑らせても引き戸は固く閉ざされたままだった。

焦りと不安が募る中、Aさんは引き戸に力を込める。

その瞬間、背筋を凍らせるような音が聞こえた。

それは金属が擦り合うような不気味な音だった。

音は引き戸の奥、ようするに教室の中から聞こえてくる。

Aさんは不思議に思いながら教室の中を覗いてみた。

そこには、誰もいないはずの教室の奥に黒い影が立っていた。

影は人型をしているようだが、その姿は薄暗闇に紛れてよく見えない。

Aさんは恐怖で声も出ず、ただただその影を見つめる。

すると影はAさんに気づいたらしく、ゆっくりと近づいてくる。

Aさんは体を動かすことができず、ただそれをジッと見つめるしかできない。

やがてその影がAさんの目の前にまで来た時、突然人の顔が現れ、血走った目がAさんを睨みつけている。

その瞬間、Aさんは体が動かせるようになった。

Aさんは恐怖で全身が震えていたが、なんとか走って校舎から逃げ出した。

 

次の日、Aさんは昨日見た影の事をクラスメイトに話したところ、噂は本当だったんだ!と学校中に広まってしまい、しばらく部活の用事があっても17時30分までには校舎から出る事!という決まりが出来てしまった。