怖い話と怪談の処

このブログは知り合いから聞いた話や、思いついた話を載せていきます。完全に自作した話やAIにアイデアを貰った話、心霊系動画に使えそうな素材等を置いていきます。使用したい場合はこのサイトについてを、画像素材は画像素材のTOPの注意事項を必ず読んで下さい。

岬に出る白い服を着た女性

夏休みに入ったばかりの7月の事。

大学のサークル仲間5人、A子、B美、C香、D奈、E子は、海辺のキャンプ場に来ていた。

昼間は海水浴やビーチバレーを楽しんだ彼女たちは、夜になると砂浜に焚き火を囲んで、怪談話を始めた。

「この近くには、曰くつきの岬があるって知ってる?」

地元出身のC香が、意味ありげに話を切り出した。

 

その岬はかつて海難事故が多発した場所で、今でも幽霊が出るという噂があった。

「えー、怖い! どんな幽霊が出るっていうの?」

D奈が身を震わせながら尋ねると、C香は続けた。

「夜中に岬に行くと、白い服を着た女の人が立っているんだって。 そして、その女の人に近づくと、突然姿を消すらしい・・・」

C香の話を聞いて5人は少し怖くなった。

しかし好奇心の方が勝り、彼女たちはその岬に行ってみることにした。

 

岬はキャンプ場から歩いて10分ほどの距離にあった。

あたりは真っ暗で、波の音だけが響いていた。

彼女たちは懐中電灯を手に、恐る恐る岬の先端へと向かった。

すると、C香の言った通り、白い服を着た女の人が立っていた。

彼女は海に向かって立ち尽くしており、5人に気づいている様子はなかった。

「あ・・・あれじゃない?」

E子が震える声で言うと、A子はゆっくりと女の人に近づいていった。

そして彼女に声をかけようとした瞬間、女の人はくるりと振り返った。

5人は息を呑んだ。

女の人の顔は長い髪で隠れて見えなかったが、彼女は口を開き何かを言おうとした。

次の瞬間、焚き火の火が突然大きくなり、女の人の影が大きく伸びた。

その影はまるで巨大な怪物のように、5人を飲み込もうとしているかのようだった。

5人は悲鳴を上げ一目散に逃げ出した。

そしてキャンプ場に戻ってからも、しばらくの間、彼女たちは恐怖で眠れなかった。

 

次の日、5人は岬に行ってみたが女の人の姿はどこにもなかった。

ただ、砂浜には大きな足跡が残されていた。

それは人間のものとは思えないほど、大きくて深い足跡だった。