怖い話と怪談の処

このブログは知り合いから聞いた話や、思いついた話を載せていきます。完全に自作した話やAIにアイデアを貰った話、心霊系動画に使えそうな素材等を置いていきます。使用したい場合はこのサイトについてを、画像素材は画像素材のTOPの注意事項を必ず読んで下さい。

遭難した時に洞窟にいた人

大学生のFは登山が趣味だった。

 

ある日、Fはいつもと違う山に挑戦することにした。

それは人里離れた奥地にあり、難易度が高いことで知られる山だった。

Fは朝早く登山を開始し、順調に山頂を目指していた。

しかし午後になると天候が急変し、濃霧が立ち込めて視界が悪くなった。

Fは道に迷い遭難してしまった。

 

日が暮れ始め焦りが募る。

その時、彼は偶然洞窟を見つけた。

雨宿りがてら、洞窟の中で一夜を明かすことにした。

Fは行動食を食べ、水を飲んでから横になると、疲れ果てていた為すぐに眠りに落ちた。

深夜、ふと目を覚ましたFは、洞窟の奥の方から声が聞こえたような気がした。

誰かいるのだろうか?

自分が寝ている間に他に人が来たのかと思い、懐中電灯を照らしてみると、確かに奥の方で人影が動いていた。

試しに「こんばんは」と声をかけてみたところ、低い声で「こんばんは」と返事があった。

「どこから来たのですか?」

と尋ねてみたが何も返答がない。

疲れて寝ちゃったのかな?と、その人影が見えたあたりへと進んでいった。

しかしそこには誰もおらず、リュックやボロボロになった衣服が散乱していた。

背筋がぞっとするような恐怖を感じ、洞窟の出口へと走り出した。

 

それからは夜が明けるまで出口付近で震えながら待っていた。

夜明けとともに急いで下山し、山の管理者に報告した。

管理者はその話に驚きすぐに捜索隊を結成した。

どうやらその遭難者は、数年前から行方不明となっていた登山者のものだったそうだ。