怖い話と怪談の処

このブログは知り合いから聞いた話や、思いついた話を載せていきます。完全に自作した話やAIにアイデアを貰った話、心霊系動画に使えそうな素材等を置いていきます。使用したい場合はこのサイトについてを、画像素材は画像素材のTOPの注意事項を必ず読んで下さい。

病院の不気味な階

その日、私は入院してる友達のお見舞いにきていて、その帰りに病院の4階から1階へ行く為にエレベーターに乗った。

 

やがてエレベーターが途中で止まりドアが開いた。

そこには広いエントランスの空間があり、その左に受付があり、何故か正面には廊下が伸びていて、右側に待合室がある。

その階は何故か薄暗く、パッと見使われていない階なのかと思ってしまった。

だが正面奥に続く廊下の壁際の椅子には患者さんがおり、ところどころに俯いて座っている。

 

受付のほうに目をやると、受付の人と思われる人が二人いる。

ただその受付の人達の顔は暗くてよく見えない、見えないのだが受付の人や患者さんの姿は薄っすらと見えている。

おかしい、エレベーターを降りたら正面左奥に受付があり、正面は出入り口、エレベーターの左右には廊下があったはず。

 

私は怖くなり、閉じるボタンを連打してエレベーターを閉め、1階を押しまくった。

ハッキリとは覚えていないのだけど、その階がどこにいるのか階数を表示するボタンが光っていないという事と、上がっている感覚がしばらく続き、1階のボタンが点いたと思ったらドアが開いた。

そこはその病院の1階だったので急いで降りた。