怖い話と怪談の処

このブログは知り合いから聞いた話や、思いついた話を載せていきます。完全に自作した話やAIにアイデアを貰った話、心霊系動画に使えそうな素材等を置いていきます。使用したい場合はこのサイトについてを、画像素材は画像素材のTOPの注意事項を必ず読んで下さい。

顔のない蛇の祠

毎年夏になると、家族で山の別荘に行くのが恒例だった。

別荘の裏手には鬱蒼とした森が広がっており、子供の頃は少し不気味な感じがして近づかないようにしていた。

 

ある年の夏、好奇心に駆られて森の中に入ってみた。

木々の間を進んでいくと、小さな祠を見つけた。

祠の周りは枯れ葉や小枝が綺麗に掃き清められており、誰かが定期的に掃除をしているようだった。

祠の中が気になって遠目に覗いてみたのだが、遠目からでは何も見えない。

ただ、祠の奥に白い布が垂れ下がっているのが見えた。

なんだろう?とよく見ると、それは布ではなく顔のない白い蛇のようだった。

私は驚いて「うわあっ!」と叫んで尻もちをついたのだが、それに驚いたその蛇は、祠の奥から這い出て森の奥へと逃げていった。

結構な太さの蛇で、長さも祠の中に収まっていたとは思えない長さだった。

私は急いで立ち上がり、すぐに祠のあった場所から逃げ出した。

 

家族に祠のことを話したのだが、誰もそんな祠を見たことがないと言う。

そんなはずは無いと思い、翌日親と一緒にそこに行く事にした。

翌日、親と一緒に祠を見に行ったが、祠は跡形もなく消えていた。

もちろん白い蛇もいない。

夢でも見てたんじゃない?と言われたが、あれは夢とは思えなかった。

 

その日の夜、白い蛇の夢を見た。

夢の中で白い蛇は、私を森の奥へと誘って祠へと導く。

祠につき、祠の中を覗いてみると祠の中には顔のない老人が座っていて、私に向かって何かを訴えかけているようだった。

夢の中で見た祠を探すために何度も森の中に入ってみたが、二度と見つけることはできなかった。