怖い話と怪談の処

このブログは知り合いから聞いた話や、思いついた話を載せていきます。完全に自作した話やAIにアイデアを貰った話、心霊系動画に使えそうな素材等を置いていきます。使用したい場合はこのサイトについてを、画像素材は画像素材のTOPの注意事項を必ず読んで下さい。

廃遊園地に出る少女

K県の半島にある遊園地。

海沿いの丘陵地に広がるその場所は、今では雑草が生い茂り、朽ち果てた建物が並ぶ廃墟となっている。

かつては多くの家族連れで賑わった園内も、今は人影がない。

錆びついた観覧車やジェットコースターが、まるで異様なオブジェのように立ち並ぶ。

 

ある夏の日、一人の女性Aが廃墟となった遊園地を訪れた。

Aは心霊スポット巡りが趣味で、噂に聞いていたこの場所をどうしても見てみたかったのだ。

午後3時過ぎ、すでに陽が傾き始め薄暗い園内に入ると、ひんやりとした空気に包まれた。

雑草を踏みしめながらゆっくりと園内を進んで行く。

ふと奇妙な音に気づいた。

どこからか、かすかに子供たちの笑い声が聞こえてくるのだ。

しかし周りに人影は見当たらない。

笑い声に導かれるように園内の奥へと進んでいく。

たどり着いたのは、かつて子供向けの遊戯施設だった場所。

色褪せたメリーゴーランドや、壊れたブランコが並ぶその場所は静寂に包まれていた。
しかし確かに聞いたのだ。

どこからか子供たちの笑い声が聞こえてくる。

 

「ねえねえ、こっちだよ!」

 

声のする方へ目を向けると、遊具の陰からこちらをじっと見つめる少女の姿を見た。

少女は白いワンピースを着て、長い髪をツインテールにしていた。

Aは声をかけようとしたが、少女は何も言わずただじっと見つめている。

その目はどこか虚ろで冷たい。

背筋に悪寒を感じ思わず後ずさりした。

その時、少女は不気味な笑みを浮かべこう言った。

 

「一緒に遊ぼうよ?」

 

Aは恐怖で声も出なかった。

その瞬間、少女は姿を消した。

Aは夢中でその場を離れ、園内を走り出した。

しかしどこへ行っても、あの少女の不気味な笑み声が聞こえてくる。

日が完全に暮れ、園内は真っ暗闇に包まれた。

Aは恐怖で足も動かず、その場に立ち尽くすしかなかった。

その時、Aの背後から声が聞こえた。

 

「もう逃げられないよ。」

 

Aは振り返るとそこにはあの少女が立っていた。

少女はAの手を掴み、暗闇へと引きずり込んでいった。

 

Aが再び目を覚ました時、そこは病院のベッドだった。

Aは数日間意識を失っていたらしい。

医師の話によると、Aは遊園地で倒れているところを発見されたそうだ。