怖い話と怪談の処

このブログは知り合いから聞いた話や、思いついた話を載せていきます。完全に自作した話やAIにアイデアを貰った話、心霊系動画に使えそうな素材等を置いていきます。使用したい場合はこのサイトについてを、画像素材は画像素材のTOPの注意事項を必ず読んで下さい。

家の中から幽かな笑い声

古びた町に佇む一軒の古民家。

その古い家に住む老夫婦が、時折見かける不思議な光景に困惑していた。

 

ある日の夜更け、二人は共に居間で過ごしていた。

そろそろ寝ようかと話していた時、家の中に幽かな笑い声が響き渡った。

老夫婦は不思議に思い、その声がどこから来ているのかを辿ってみる事にした。

どうやら玄関先の方から聞こえているようだ。

玄関先に出ると、薄っすらと光る輪郭を持つ半透明の小さな子供が見えた。

その影はふわりと宙に浮いているかのようで、見上げると透明な瞳で老夫婦を見つめていた。

老婆が思わず声をかけると、影は微笑みかけながら指で「シー」という仕草をした。

するとその子供のような存在は消え去り、笑い声も静まった。