怖い話と怪談の処

このブログは知り合いから聞いた話や、思いついた話を載せていきます。完全に自作した話やAIにアイデアを貰った話、心霊系動画に使えそうな素材等を置いていきます。使用したい場合はこのサイトについてを、画像素材は画像素材のTOPの注意事項を必ず読んで下さい。

キャンプ場のトイレの個室

秋も深まった頃、山歩きが大好きな友人は、一人秋の山のキャンプ場を訪れた。

昼は色とりどりの紅葉を楽しみ、周辺を散策して充実した時間を過ごしていた。

 

夜になると持参した食材で夕飯を作り、秋の夜の虫の声を聞きながらゆっくりと過ごした。

そして寝る前にトイレに向かった。

 

トイレの電気をつけ用を足していると、背後の個室のドアから「コンコン」とノック音が聞こえた。

「えっ?」と振り返るがそこには誰もいない。

不思議に思いながら手洗い場で手を洗っていると、再び「コンコン」と音が聞こえた。

個室は2つあり、片方はドアが開けっ放しなので誰もいないはずだ。

閉まっている個室の中にいる人がノックしているのだろうか?

もしかして緊急事態なのか?

友人は急いで手を拭き、閉まっている個室に近づいた。

「誰かいますか?」と声をかけたが返事はない。

個室のドアを開けようとした時、友人はあることに気がついた。

自分がトイレに入るまで、トイレは真っ暗だったのだ。

背筋がぞっとするような恐怖を感じながらも、何らかのトラブルで電気が消えたのかもしれないと思い、

「開けますよ」

と声をかけドアノブに手を伸ばした。

鍵はかかっておらず、ドアはスッと開いた。

しかし、中には誰もいなかった。

友人はただ呆然と立ち尽くすしかなかった。