怖い話と怪談の処

このブログは知り合いから聞いた話や、思いついた話を載せていきます。完全に自作した話やAIにアイデアを貰った話、心霊系動画に使えそうな素材等を置いていきます。使用したい場合はこのサイトについてを、画像素材は画像素材のTOPの注意事項を必ず読んで下さい。

山小屋に入ってこない人

知り合いのRさんは山登りが趣味で、週末や長期休暇に登山を楽しんでいた。

 

夏の初め頃、たまたま取れた長期休暇を利用して、山に登り、山小屋で一泊することにした。

山小屋には2段ベッドが2つあり、Rさんは下の段で寝ることにした。

夜、Rさんが本を読んでいると、山小屋の外で歩く音が聞こえた。

「こんな時間に誰かが来たのかな?」

Rさんは不思議に思いながら本を読み続けた。

しかし、いくら経っても誰も山小屋に入ってこない。

「変だな…」

Rさんは山小屋の窓を見た。そこには窓から誰かが覗いているようで人のシルエットが見えた。

「何をしているんだろう?」

Rさんはさらに不思議に思いながらも本を読み続けた。

 

しばらくすると、山小屋のドアが「コンコン」と2回軽く叩かれた。

「開いてますよ」

Rさんが返事をしたが、いくら待っても外にいる人は入ってこない。

「何で入って来ないんだ?」

Rさんは立ち上がってドアまで行こうとしたが、ふと立ち止まった。

「これは本当に人なんだろうか?もしかしたら動物かもしれない…」

Rさんは恐怖を感じ、ドアを開けるのを躊躇した。

「どうしました?怪我でもしてるんですか?」

Rさんはドア越しに声をかけてみた。すると低くて枯れたような声で「あけてくれ」と返事があった。

「おかしい…」

Rさんはもう一度、「怪我でもしてるんですか?」と聞いてみた。

また同じ声で「あけろ」と返事があった。

 

Rさんがどうしようかと考えていると、ドアが突然「ドン!」と強く叩かれた。

「これは人じゃない!」

Rさんは恐怖に震えながら、急いでドアから離れて窓から覗いてみた。

そこには黒い大きな塊が立っている。

やがてドアがドンドンと激しく叩かれ始め、人とは思えないうめき声まで聞こえてくるようになった。

Rさんは恐怖のあまり、急いで二段ベッドの上に登り毛布を被った。

その内音はしなくなったのだが、次は山小屋の周りを歩き回っているようで、ガサガサとか、ザッザッと音がしばらく続いた。

 

どのくらい経ったのかは分からないが、足音が遠ざかっていく音が聞こえた。

気がつくと外は明るんできていた。

Rさんは念のため、しばらく様子を見てから急いで下山した。