怖い話と怪談の処

このブログは知り合いから聞いた話や、思いついた話を載せていきます。完全に自作した話やAIにアイデアを貰った話、心霊系動画に使えそうな素材等を置いていきます。使用したい場合はこのサイトについてを、画像素材は画像素材のTOPの注意事項を必ず読んで下さい。

かくれんぼの時に草むらから出てきたもの

知り合いのYから聞いた話。

 

時期は5月の午後、小学5年生のYは、いつものように友達数人と近くの山でかくれんぼをしていた。

山の中と言っても森のような鬱蒼と茂った木々等はなく、草や雑木、木がまばらにある林のような場所で、子供にとって最高の遊び場だった。

 

鬼役のAが「数えるよー!」という掛け声で、友達は皆バラけて走って行く。

Yはどこに隠れようかと場所を探す。

木々の間を駆け抜け、草の茂みをかき分け木の裏に回った。

最初は木の裏に隠れようと思っていたのだが、さらに良さそうな隠れ場所を見つけた。

それは背の高い雑木が生い茂る一角だった。

周囲を見渡すと木漏れ日が遮られ、薄暗い空間が広がっていた。

少し不気味な雰囲気だったが、Yはそんなこと気にせず雑木の奥に身を潜ませた。

 

しばらくすると周囲は静まり返っていて、鳥のさえずりも聞こえなくなっていた事に気がついた。

変だと思ったYは、そっと雑木の隙間から外を覗いてみる。

しかし見える範囲には誰も見当たらない。騒いでる声や走る音も聞こえない。

その時、Yは背筋がゾッとするような感覚があった。

雑木から少し離れた場所にある背の高い草むらが、ガサガサと音を立て始めたのだ。

「Aか?」

Yは心臓が早鐘のように鼓動するのを感じながら、草むらから目を離さなかった。

そして次の瞬間、Yの目の前に信じられない光景が飛び込んできた。

 

草むらから現れたのは、半透明な背の高い人間だった。

薄暗い空間の中でその姿は霞んで見えにくかったが、確かに人型の影がそこに存在していた。

Yは恐怖で声も出なかった。その人間は、何かを探しているのかキョロキョロとしている。

Yが目を凝らして見ると、その人間の頭頂部には角のようなものが生えているのが見えた。

 

恐怖のあまりYは「ガサッ」と音を立ててしまった。

その音に気づいたかのように、半透明な人間はYの方へゆっくりと歩き始めた。

「やばい!」

Yは反射的に体を動かし雑木の奥へと逃げ込んだ。

そして目をぎゅっと閉じて「見つかりませんように!」と何度も祈った。

 

「みーつけた!」

「うわあああっ!」

Yは尻もちを付いて恐る恐る目を開けると、目の前には笑顔で立っているAの姿があった。

「お前驚きすぎだよー」

Aだった事にYは安心した。

それと同時に周りは鳥の鳴き声が聞こえている。

Yは先ほど見た半透明な人間が気になり、恐る恐る雑木から顔を出して覗いてみたのだが、そんなものはどこにもいなかった。