怖い話と怪談の処

このブログは知り合いから聞いた話や、思いついた話を載せていきます。完全に自作した話やAIにアイデアを貰った話、心霊系動画に使えそうな素材等を置いていきます。使用したい場合はこのサイトについてを、画像素材は画像素材のTOPの注意事項を必ず読んで下さい。

アンティークのランタン

夏の夜、山奥のキャンプ場。パチパチと音を立てるキャンプファイヤーを囲んで、大学生のY、K、R、Aの4人が集まっていた。

彼らは同じ大学の「不思議探索サークル」のメンバーで、心霊スポット巡りや都市伝説の調査など、オカルトにまつわる活動を行っていた。

 

「じゃあ、次はYだな」

Kに促され、Yはリュックから古びたランタンを取り出した。

アンティークショップで見つけたもので、真鍮製の本体には細かい装飾が施され、歴史を感じさせる一品だった。

「これ、アンティークショップで見つけたランタンなんだけど、なんか雰囲気あるでしょ?」

Yが得意げにランタンに火を灯すと、辺りはオレンジ色の淡い光に包まれた。

しかしその光はどこか不気味で、ランタンの影がゆらゆらと伸びて、まるで生き物のように蠢いているように見えた。

「…なんか、気持ち悪い影だな」

Rが眉をひそめるとAも同意するように頷いた。

「ちょっと待って、何か聞こえない?」

Kが耳を澄ますと、ランタンから微かに何かが囁くような声が聞こえてきた。

それは言葉のようにも聞こえるが意味はわからない。

まるで呪文のような不気味な響きだった。

4人は顔を見合わせ恐怖に包まれた。

 

「このランタン… 何か曰くがありそうだな」

Yが呟くとKが続けた。

「前の持ち主が不幸な目に遭ったとか、そういう類の話じゃないか?」

Rはインターネットでランタンの情報を検索してみたが、何も見つからなかった。

「このランタン、どこで作られたものかもわからない…」

4人はランタンの謎を解き明かそうと夜通し話し合ったが、結局何もわからなかった。

 

翌朝、ランタンを調べてみると、底の部分に小さな文字が刻まれていることに気づいた。

それはラテン語で「我に触れる者、呪われる」と書かれていた。

4人は恐怖で震え上がり、急いでキャンプ場を後にした。

 

数日後、Yは40度近くの高熱を出し数日間寝込んでしまった。

病院で検査をしても原因は分からず、Yはあのランタンの呪いではないかと不安になった。

その後、彼らは二度とそのランタンを使うことはなく、大学のオカルト研究部の部室の奥に封印した。