怖い話と怪談の処

このブログは知り合いから聞いた話や、思いついた話を載せていきます。完全に自作した話やAIにアイデアを貰った話、心霊系動画に使えそうな素材等を置いていきます。使用したい場合はこのサイトについてを、画像素材は画像素材のTOPの注意事項を必ず読んで下さい。

トンネル だんだんと迫ってくる靄

知り合いのFさんから聞いた話。

 

Fさんはトンネル巡りが趣味で、各地のトンネルを巡っていた。

今回訪れたのは山奥にある古いトンネル。

マニアの間では変なものが写る所として有名で、以前から気になっていた場所だった。

まず安全確認の為、昼間にトンネルを下見することにした。

トンネルはひんやりとしていて、じめじめとした空気が漂っていた。

Fさんはスマホで写真を撮りながら、ゆっくりとトンネルの中を進んでいった。

昼間だからか特に変わった様子もなく、Fさんは少し拍子抜けした。

一旦少し離れたところにある町に戻り、予め予約を入れていた宿で時間を潰す。

 

やがて夜になって再びトンネルを訪れたFさんだが、そこで奇妙な出来事が待ち受けていた。

トンネルに入ってしばらく進み、写真を撮ってみた。

すると写真には白いオーブが写っていた。

最初はカメラのレンズの汚れかと思ったが、何枚撮ってもオーブが写る。

Fさんは面白くなって夢中でシャッターを切った。

さらに奥へと進んでいくと、今度は写真に白い靄のようなものが写り始めた。

肉眼では何も見えないのに写真にははっきりと写っている。

それは奥の方からゆっくりと近づいてくるようで、Fさんは少し怖くなってきた。

 

友人に電話をかけようとしたが、トンネルの中なのか圏外でつながらない。

Fさんは足を止め、スマホでまた写真を撮り、すぐに画像を確認してみた。

すると白い靄が徐々に赤みを帯びてきた事に気づいた。

「なんだこれ」と思いながら何枚か撮って確認をしていた時、奥の方から

「カン!カン!」

と何かを叩きつけるような音が聞こえてきた。

Fさんは恐怖を感じつつ、夢中でさらに写真を撮った。

すると

「ドゴン!」

と凄い音が鳴った。

 

Fさんは慌ててトンネルから逃げ出した。

宿に戻って写真を確認してみると、赤い靄がFさんに向かって迫ってくる様子がはっきりと写っていた。