怖い話と怪談の処

このブログは知り合いから聞いた話や、思いついた話を載せていきます。完全に自作した話やAIにアイデアを貰った話、心霊系動画に使えそうな素材等を置いていきます。使用したい場合はこのサイトについてを、画像素材は画像素材のTOPの注意事項を必ず読んで下さい。

山奥にある霧ノ村

Dさんは旅行が趣味だった。

 

有名な観光地もいいけれど、Dさんはどちらかというとあまり知られていないような、秘境と呼ばれる場所を訪れるのが好きだった。

ある日、Dさんは、山奥にある「霧ノ村」という村を訪れることにした。

霧ノ村は名前の通り、一年中霧に包まれた村で地図にも載っていないような、まさに秘境と呼ぶにふさわしい場所だった。

 

Dさんは車で山道を進んでいった。

すると急に霧が濃くなり視界が悪くなってきたので、慎重に運転を続けたが道を間違えてしまったようだ。

車を停めて辺りを見回すと、霧の中に古い鳥居が見えたのでそこに向かって歩き、鳥居をくぐって歩いてみることにした。

しばらく歩くと小さな村が見えてきた。

それが霧ノ村だった。

村はひっそりと静まり返っていて人の気配が全くしない。

しばらく村の中を歩いてみたのだが、家々はどれも古く、まるで廃墟のようだった。

Dさんは不気味に思いながらも、村を探索し続けた。

すると村はずれに小さな祠を見つけた。

祠に近づいて中を見てみると、そこには古い石碑があった。

気になったDさんは石碑を読んでみたところ、こう刻まれていた。

「この村に入る者は二度と出られない」

ゾッとした。

そして急いで村を出ようと元来た道を引き返したのだが、迷ってしまった。

いくら歩いても村から出られない。

おかしい、そんなに大きな村じゃないのに同じ道に戻ってきてしまう。

Dさんは絶望的な気持ちになった。

 

しばらく呆然としていたのだが、こうしていても仕方がないと思い、とりあえず近場の家に入って声をかけてみた

「誰かいませんかー?」

しかし返事がない。

どうせこれ以上歩いても出られないなら・・・と、Dさんはその家に上がり込み、持ってたリュックから食べ物と飲み物を確認し、今日の夜と明日の朝食べる分をわけた。

Dさんが入った家は木造家屋で、上がり框を上がった所には囲炉裏が置いてある。

運がいい事に土間には薪も置いてあった。

Dさんは薪を囲炉裏に持ってきて、念の為持ってきていたライターや紙くずを使って火を付けた。

やがて囲炉裏から煙がもくもくと立ち上り始めた時の事。

突然眠くなってしまったDさんは、囲炉裏の横に寝っ転がって寝てしまった。

 

どのくらい経っただろうか?

雀の鳴き声が聞こえ、気がつくと朝だった。

あれ?知らない間に寝ちゃったのかな。

そう思って起き上がり、朝ご飯・・・というかお菓子でも食べようかな、とリュックを漁ったのだがお菓子が全てなくなっていた。

Dさんは食べた記憶がないのだが、仕方がないので水筒から水だけ飲んで外に出てみると、霧が晴れて遠くまでしっかりと見えた。

Dさんは帰れる!と急いで昨日の元来た道に向かって走った。

するとか昨日みた鳥居が見えてきた。

やった!村から出れた!心の中で喜び、村の方を向いたところ・・・さっきまでいた村がなく、変わりに深い森に包まれていた。