怖い話と怪談の処

このブログは知り合いから聞いた話や、思いついた話を載せていきます。完全に自作した話やAIにアイデアを貰った話、心霊系動画に使えそうな素材等を置いていきます。使用したい場合はこのサイトについてを、画像素材は画像素材のTOPの注意事項を必ず読んで下さい。

深夜の事務室での視線

深夜、一人で残業していた私は、静かな事務室で仕事に没頭していました。

外は暗く、時折風が窓を叩く音が聞こえるだけでした。

 

その日は特に遅くまで仕事をしていたため、疲れがピークに達していました。

疲れているせいか、時折視線を感じることがありましたが誰もいないはず。

同僚は既に帰宅しているはずです。

しかしその感覚はどんどん強くなりました。

背後から冷たい視線が私を貫いているような気がして、鳥肌が立ちました。

私は慌てて周囲を見回しましたが誰もいません。

 

すると机の上にあったペンが突然動き出しました。

まるで誰かが手で押しているかのように、ゆっくりと動いているのです。

私は驚きと恐怖で声を出せませんでした。

ペンは机の端から端へと移動し、そのまま床に落ちました。

震えながら机の下を覗き込みましたが何もありません。

しかしその瞬間、背後から冷たい息が私の首筋に触れました。

 

私は振り返る勇気もありませんでした。

ただ机の上にあったメモ用紙に「帰れ」と書かれているのを見て、足元から力が抜けました。

誰かが私を追い出そうとしているのか、それとも…?

 

怖気づいた私はその場を飛び出し、会社を後にしました。

それ以降、深夜の事務室で一人で仕事をすることはありません。