怖い話と怪談の処

いつも☆くださる方、ありがとうございます。このブログは知り合いから聞いた話や、思いついた話を載せていきます。完全に自作した話やAIにアイデアを貰った話、心霊系動画に使えそうな素材等を置いていきます。

顔が無い・・・

大学生のサオリは、フリーマーケットで奇妙なDVDを見つけた。

それは骨董品やガラクタが所狭しと並ぶ中、薄汚れた段ボール箱の底に無造作に置かれていた。

ジャケット写真もタイトルも何もない、ただの銀色の円盤。

(なんだろう… これ…?)

サオリは不思議に思いながらもそのDVDを手に取った。

(…ちょっと見てみようかな)

売ってる人にこのDVDはいくらか聞くと、「あれ?そんなの持ってきたっけかな?」と不思議そうにしていて、なんだかわからないからタダであげるよと言われた。

 

家に着いたサオリは急いで自分の部屋に向かい、買ってきたDVDをパソコンにセットした。

画面は真っ黒。

起動音すらしない。

(…なんだ、壊れてるのかな…?)

サオリががっかりして、DVDを取り出そうとしたその時だった。

画面の暗闇がゆっくりと消え、一瞬だけ「顔が無い・・・」と表示されたあと、ぼんやりとした映像が映し出された。

それは薄暗い室内を映した映像のようだった。

粗い画質、不安定なカメラワーク。

明らかに素人が撮影したホームビデオのような映像だった。

しかし 次の瞬間、サオリは凍りついた。

映像にひとりの女性が映ったのだ。

長い黒髪で顔を隠した、白いワンピースを着た女。

女は部屋の隅、カメラに背を向けて立っていた。

しばらく眺めていると、女がゆっくりと振り向いた…。

(…ひっ…!)

サオリは思わず息を呑んだ。

画面に映っていた女の顔は… 目、鼻、口… そのすべてがぽっかりと何もない、ただの白い肌だったのだ。

顔の凹凸すらなく、まるで能面のようにのっぺりとした顔。

表情が読み取れない分その異様さが際立ち、サオリの背筋に冷たいものが走り抜けた。

サオリは恐怖のあまり、パソコンの電源を落とそうとした。

しかしカーソルは全く反応しない。

それなら、とパソコンの電源ボタンを長押ししたが、強制終了も受け付けない。

(え? なんで?)

焦るサオリ。

その間にも画面の女は、こちらに向かって何かを訴えているように、口があるであろう場所が動いている。

しかし音声が全く聞こえない為、何を言っているかも分からない。

 

すると突然画面が真っ暗になった…。

心臓がバクバクと音を立てている。

(…なんなの… あれ…)

恐怖と混乱の中、サオリは真っ暗になったパソコンの画面に目をやった。

(…!?)

ほんの一瞬だったが、真っ暗なモニターに映る自分の顔が、ビデオの中の女と同じように 目、鼻、口 そのすべてがぽっかりと空いたのっぺりとした顔だった。